フィッシングカーゴパンツの紹介♪

こんにちは!

 

岡山は猛烈な雨が降っています!!どんだけ降るんでしょうか。。。

 

早く止んでほしいものです。

 

 

 

さて、昨日もブログアップさせてもらいましたが今日は

 

フィッシングカーゴの紹介

 

をさせてもらおうと思います♪

 


 

まずは生地から!!

 

 

 

高密度の綿100%ヴィンテージチノクロスを使用。生地表面が斜めに走る綾織物です。

 

くすみのある深い色と光沢があります。

 

カーゴパンツに使用する生地は、バックサテンという生地を多く使いますが

 

このカーゴはベルギー軍をモディファイしているので、ベルギー軍と同じ綾織物を使用しています。

 

 

 

このカーゴパンツには9つもポケットがあります。

 

フロントには3つポケットが付いています。

 

スマホ、サイフ、Wifiなど個別収納可能。

 

 

 

 

ペットボトルが入る大きさのポケットが両サイドに付いています♪

 

 

 

 

ペットボトルが2本入る大きさのバックポケットが2つあります♪

 

 

 

 

2つのバックポケットの中に、さらにフラップ付きのスマホポケットがあります。

 

このポケットのみ、撥水コットンナイロンを使用してワンポイント♪

 

 

またバックポケットには、強度を上げるための当布を付けています!!

 

 

 

 

インサイドポケットには、汚れが目立ちにくい黒色の生地を使用!!

 

 

 

 

この品番だけの特別なインサイドネームも付いていますよ♪

 

 

 

 

内股、外股ともに巻縫い仕様。

 

強度が上がるとともに、ロールアップしたときの美しさがあります!!

 

 

 

 

縫製は岡山県の児島で行いました。(デニム以外の縫製も上手い♪)

 

写真のベルトループはとても厄介な代物。

 

他にも厄介なパーツばかりのこのカーゴパンツ(笑)

 

工場さん泣かせです。。

 

厄介、厄介と言われつつも(笑)、そこはやはり職人!!

 

縫いがめちゃキレイです。

 

 

パーツの多さや縫いの複雑さから値段が合わず、今じゃ十中八九が海外製です。

 

 

そんな時代に逆らうかの

 

ALL MADE IN THE JAPAN

 

の気持ちのこもったカーゴパンツができたと思います。

 

関係者の方に本当に感謝です。

 

 

最後になりましたが、もちろん撥水加工入れています!!

 

 

みなさまにも良さを感じとって頂ければ幸いです!!!

 

 

 

 

フィッシングカーゴパンツの販売はこちら